大学生じゃあるまいし

風邪を引いた。おい、風邪を引いたぞ。しかも巷を騒がせている(いた?)コビッド19です。おいおいおい勘弁してください。知らないうちに、体の中に、いる。信じられない。大学時代、酔っ払った友達がフラッと寝床を求めて急に部屋に来る感じで、突然来た。おいお前、許可してないぞ。不法侵入・不法占拠だぞ。はやく……はやく自分ち帰ってよ……。

思えばと言うか、この1ヶ月程度いろいろ無理している自覚はあった。数ヶ月前から毎週土曜に学校へ通っているのでここんとこはずっと週休1日、その休みにドンピシャで産業カウンセラーの実技試験があったり現職場の異動に関する書類の準備をしたり、先週末は妹の結婚式で大阪に飛んだりしていた。そんな感じなので体力のバッファが常に「0」、あーーこれいつか体調崩すぞ……という不安はありました。でもだからって、よりによってコロナが急に来ることないじゃない。お酒は自分ちに帰れる程度にしときなさいって、日頃から言ってたじゃない。馬鹿。

かかってしまったものはもうどうにもならないので、隔離された部屋で仕方なく布団に転がっている。幸いにも夫と子供は今のところ元気、あー神様どうかこのまま乗り切らせてください。まだ熱は38℃前後あるし、腰も筋肉も痛いけど、1番キツい局面は超えたような気がしています。休みてぇ…休みてぇ…と思いながら数週間過ごしていたけど、図らずもこういう形でボヤッとできるとはね。でも許してないからなコビッドめ、せめて泊まっていった分の朝ごはん代くらいは置いて行きなさいよね。